日本水道新聞 電子版

2021年1118日 (木) 版 PDF版で読む 別の日付を表示
2021年1118日 (木) 版

『すいどうの楽学 中級編』発刊 楽学シリーズ最終版 マイクリップに追加

2021/11/18 総合 その他

 日本水道新聞社はこのたび、『すいどうの楽学 中級編』(著者=熊谷和哉・水資源機構理事)を発刊しました。本書は日本水道新聞で連載した「すいどうの楽学 中級編」を加筆、再編集したものです。

 中級編では水道計画や予算構成、事業実施体制等をより踏み込んで説明し、若手職員が「水道事業ってこんなことの集合体として動いているんだ」(本書より)と理解できるような内容としました。既刊の初級編をクリアした方にぜひ読んでいただきたい一冊となっています。

 また、『すいどうの楽学』シリーズに上級編はありません。本書の内容が全て頭に入れば、上級者の入口です。

 価格は1650円(税込、A5判、165ページ)。送料は実費。当社HP「図書のご購入」の専用フォームでお申し込みいただけます。

 なお、本書内の図表は、出典を明示いただければ、研修会やセミナー、資料作成等にお使いいただけます。ご希望の方は当社出版企画事業部「すいどうの楽学」担当(電話:03ー3264ー6724、メール:rakugaku@suido-gesuido.co.jp)までご連絡ください。


総合の過去記事一覧

×
ようこそ、ゲストさん。
新規会員登録 ログイン 日本水道新聞 電子版について