給水相談にボイスボット 神戸市、労力軽減とサービス向上 マイクリップに追加
神戸市水道局は今年度から、給水課の電話対応業務においてボイスボット(AIを実装した自動音声応対システム)の本格導入を開始した。令和5年度の試行導入以降、ボットのFAQ(想定質問)の充実化などを経て、これまで同課職員の大きな負担となっていた電話対応業務にかかる時間や労力を削減するとともに、市民サービスの向上を図る。
給水課(6年度までは配水課給水...(残り837文字)
神戸市水道局は今年度から、給水課の電話対応業務においてボイスボット(AIを実装した自動音声応対システム)の本格導入を開始した。令和5年度の試行導入以降、ボットのFAQ(想定質問)の充実化などを経て、これまで同課職員の大きな負担となっていた電話対応業務にかかる時間や労力を削減するとともに、市民サービスの向上を図る。
給水課(6年度までは配水課給水...(残り837文字)